機械の転職 トップ > コラム一覧 > タイ、ベトナムものづくり商談会
2017年3月3日 金曜日配信  文 スタッフ-hayashi

タイ、ベトナムものづくり商談会


タイ、ベトナムものづくり商談会 コラム
2/20~24までジェトロ(日本貿易振興機構)のサポートのもとタイ(バンコク)、ベトナム(ハノイ)にてものづくり商談会に参加しました。
タイに関しては、日系企業の製造業も多く進出しており、それらの企業から売りたい機械の話も多くいただきました。
しかしタイで使われている機械は、日本で精度が出なくなった機械を持って行っている場合が多く、とことん使われている機械の買取となると難しい点もあると思いました。
タイ、ベトナムものづくり商談会 コラム
ベトナムに関しては、これから進出を考える日系企業が多く、導入する機械も多いことだと思います。
ベトナムの問題点は、中古機械の輸入規制に関してです。
原則10年以内の機械しか輸入できず、いろいろなルートで輸入したとしてもたまに税関でとめられることがあるようです。
輸出の課題を弊社でもできる限り解決し、今後の東南アジア圏での業務を拡大していきたいと思います。
今回の商談会では、その場で機械の買取依頼もあり、今後の取引に繋げていけるようにしていきたいと思います。
タイ、ベトナムものづくり商談会 コラム









【個人情報の取扱いについて】

当サイトより取得した個人情報は適切に管理致します。個人情報保護法に定める例外事項を除き、本人の同意を得ることなく第三者に提供、開示いたしません。




TOP